徳島にはどんな学生団体があるの?⑤Tal’ecole

全5回で徳島の学生団体を紹介するこのシリーズも今回でいよいよ最終回!

これまで、NPO法人グリーンバード・徳島チームSowers sport clubNPO法人ひとつむぎむすびcaféと紹介してきましたがみなさん読まれてますよね?

まだの方は是非読んでみて下さい!

最終回を締めくくるのは、

Tal’ecole

です!

活動内容

メンバーがそれぞれ興味のあることを記事にして、それをサイトに投稿することで、徳島や大学に潜んでいる様々な面白さを学生目線で発信しています。

活動目的

学生の好奇心を後押しすることを目的としています。団体理念の一つに【好奇心を行動に】というものがありますが、これには「興味を持った事柄を、記事制作を通してより深く知る」、「記事を読んだ人が好奇心をそそられ、行動する」という意味があります。

団体の特色

メンバーは各々、自由に記事を投稿しています!
インタビューのアポから記事投稿まで全て学生だけでやっています。
自分がやりたいように活動できるので、記事はメンバーごとに違った良さが出ます。
活動の自由度の高さがTalecole の一番の特色です。

活動場所

徳島大学

活動時間

不定期、メンバーの予定に合わせて活動

参加方法

サイトのお問い合わせから、又は Twitter・Instagram 等SNSのDM

HP/SNS

HP:https://talecole.hotmix.jp/


Twitter:@TaleCole2021


Instagram:talecole2021

こらんより

メディアに興味がある方にとってはコミットしない手はない、とても魅力的な団体ですよね!

活動を通して、興味のあるモノ、ヒトと接することができるのはもちろんのこと、自身の視野も広がること間違いなしです!

興味ある方は是非!

↓Tal’ecoleの活動風景です!

タイトルとURLをコピーしました