大学生と中高生の更なる交流を企み中

こんばんは!

これまでの投稿は、数日前に書いて木曜日に投稿されるように予約していたのですが、ここ最近とても忙しく、今回は当日に書いています。

なので誤字雑字があるかもしれませんが、温かい目でご覧ください!(笑)

最近なんで忙しいのかというと、こらんの横のスペースを改修しているからです。

何になるのかは知っている生徒さんもいらっしゃると思いますが、ここでは伏せておきます!笑

気になる人は来てみてください!少しヒントを差し上げます!

こらんを始めてからしばらく経った中で、自分たちが思い描いてた通り、あるいはそれ以上にできている部分もあれば、まだまだ理想とは遠いなという部分も多々ありました。

理想と遠かったものの一つが中高生と大学生の交流でした。

なかなかコロナでイベントが出来なかったというのがもちろん一番大きな理由ではありますが、中高生たちにもうちょっと色んな大学生と会って、大学での学びや学生生活についての話を聞き、選択肢を増やしたり進路選択の参考にしてもらいたいなと思っていました。

今、こらんの奥のスペースを活用して準備を進めているのは、大学生と中高生が今よりもっともっと交流できるものです!

勉強ももちろんそうだし、進路相談や人生相談など勉強以外の話も中高生より少し上の大学生が、お兄さんお姉さんのように寄り添ってお話ししてくれます。もちろん、自分たち大学生も日々の悩みを中高生に相談させていただきます!笑

普通の学習塾とは違う、大学生が運営しているからこそできる、中高生と大学生の活発な交流に向けて準備しております!

中高生の頃から将来について考えることが求められている現代社会ではとても意義のある空間だと思っています。

そして徳島県でこういった取り組みをできるのはこらんだけなのではないかと!!

頑張って準備を進めていますのでお楽しみにしていてください!

タイトルとURLをコピーしました