💮祝合格💮

こんばんは!

2週間ぶりの更新となってしまいました平野です。

先々週の更新が1日遅れて落ち込んでいたのですが、先週の分はなんと更新することすら忘れてしまっておりました。

月曜日に更新されている記事を見て、

「あれ、そういや先週更新してないな」

という惨状です。

猛省。。。。。。。。。。

さて、今年度も最終日ということで中学3年生・高校3年生は受験も終わり、新生活に向けてバタバタと準備しているところかと思います。

遅くなりましたが、

💮合格おめでとうございます!!💮

そして、

🎓ご卒業おめでとうございます!!🎓

こらんの受験生たちも新たなスタートに向けて(課題に追われて)、受験が終わって間も無いにも関わらず勉強しに来てます。すごい。。。

学習塾というと、一番の売りは合格実績なのかなと思いますが、こらんではどのように発表しようか、なんて考えているうちに4月が目前まで迫っていました。

いや、正確には発表しなくてもいいかなと思っていました。

もちろん学校によって合格に必要な点数は違うし、高い点数を取らないと入れない学校にいけばすごいなと思います。県内の高校だと、市高の理数科や城東に行ってると「すごいね」と言われますが、賢い人が多いというだけであって全員が賢い訳ではないし、他の高校に通っていてめちゃくちゃ賢い人もたくさんいるからあんまり学校で区別するべきじゃないのかなと。

結局は進学した先でどれぐらい勉強するかだと思うので、生徒本人がここで学びたいと思って受験したところに合格できるというのが一番大事だなと思います。

文章にするとすごく綺麗事になっていて何だか自分でも気持ち悪いですが、本当に思ってることです。笑

そんなこんなでこらんでは

〇〇高校合格!、〇〇大学合格!

というのは、今年に関しては特にするつもりはありませんが、(めちゃくちゃ個人的な考え)

見事こらんの受験生全員が合格したので、本当に安心しました!

生徒さんたちとは決して長い付き合いとは言えませんが、日々頑張る姿を見ているととてもとても嬉しくてまるで自分が合格したかのようです。笑

これからも通ってくれる子もいれば、春から新しい生活になってこらんを離れる子もいますが、みんなが楽しく充実した生活を送れるよう願っています!

また、落ち着いた時にふらっと顔を見せに来てくれるとすごく嬉しいです。

勉強はもちろんですが、一生に一度の高校生活、大学生活なので、悔いの無いよう全力で楽しんでください!

ではでは、今回はこんなところで終わりたいと思います〜。

あ、こらんでは新規生徒を募集しております!(新学期に向けた集客が全然出来てない💦)

タイトルとURLをコピーしました