生徒たちと合格祝いに行きました

こんにちは!

「こらんができるまで」が終わって何書こうかなーって考えてたら一日が終わりそうだったので急いで書いてます(笑)

悩みに悩んだ結果、この間うちに通ってくれている中学3年生(新高1生)の子たちを連れて合格祝いで焼肉に行った時のことでも軽く話そうかなーと思います。

こらんに今来てくれている生徒たちの学年なんですが、高1、高2、中3、中2、中1の子たちが勉強しに来ています。しかし、去年までは高1、高2の子たちしかいなくて、年が明けてから中学生たちが入塾してきてくれました。

年末まで「いつかこの子たちが合格して卒業していくときにどこかご飯に連れて行ってあげたいなー」なんて平野と二人で数年先のことのように考えていたんですが、年明けに突然受験生が生まれたので思いのほかすごい早くその夢が実現しました(笑)

1つ不安だったのは、「まだ入塾して間もない中3生たちが果たして3か月ぐらいしか来てない塾の先生とご飯なんかに行ってくれるのか」ということでした。

まあ心配だけしても仕方ないのでとりあえず声をかけてみて嫌そうなら辞めておこうって結論に至り、とにかく聞いてみることにしました(笑)

僕たち「合格祝いで中3生たち連れて焼肉でも行こうと思っとるんやけど、どう?」

生徒①「日いつですか?○○日は空いてます!」

…おお、いい反応、、、!この日に合わせたいけど他の子たちはさすがに春休みやし空いてないかなー?

僕たち「○○日なんやけど、いける…?」

生徒②「いけますよー」

…おお!!

てな感じで意外とみんな来てくれて一人だけ最初来れなかったんですが、「やっぱり行けます」と言ってくれて、嬉しいことに中3生全員そろっていくことが出来ました!

最後に改めて中3生のみんな合格おめでとう!

高校の3年間をめいっぱい楽しんでください!

ちなみに、焼き肉屋にて

三谷「あ、コース3つあるやん、みんなどれがいい?」

生徒たち「一番高いので!」

財布は圧迫されたけどみんなが楽しそうでよかったです(笑)

タイトルとURLをコピーしました