徳島にはどんな学生団体があるの?②Sowers sports club

全5回を予定している学生団体の紹介。

1回目のNPO法人グリーンバード・徳島チームの紹介は読んでいただけましたでしょうか?

まだの人はこちらから是非読んでみてください。

2回目は

Sowers sports club

です!

活動内容

・子どもたちと一緒に様々なスポーツをする。
・スポーツだけでなく自然体験もできる。
・子供にスポーツを指導することや、子どもとの接し方を学ぶ。
・社会人の方と面談することもある。

活動目的

・スポーツが苦手な子どもでもスポーツの楽しさを知ってもらう。
・子供に得意なスポーツを見つけてもらう。
・様々な地域から子供が来るので友達も増えるので友達を増やす場を提供する。

団体の特色

・様々なスポーツを体験できる。
・したいことがあれば、メンバーに相談して企画等ができる。
・社会人の方と面談する機会があるので、社会経験はできる。

活動場所

徳島市内の体育館

活動時間

基本的に土日の2 時間(自分の担当するスポーツによって変わ
る)

参加方法

インスタやsowers のメンバーにメッセージを送っていただけた
ら面接をしたのちに担当のスポーツに振り分けて参加してもらい
ます。

SNS

■インスタ 

【徳島】小学生スポーツ教室。体操教室、サッカー、バドミント
ン、ドッジボール、ダンス。 (peraichi.com)

こらんより

この団体に所属している友達が毎回楽しそうに活動について話してくれるのできっと子供にとっても大学生にとっても貴重な経験になること間違いなしです!

興味あれば是非!

↓Sowers sports clubの活動風景です!

タイトルとURLをコピーしました