大学生がやってるコーヒー屋さんがあるって話

こんにちは!

お隣のeurekaのオープンに合わせてこらんの方も少し模様替えしました!といっても本棚を少し動かしただけなんですけどね(笑)

突然なんですが、こらんは僕たち大学生2人でやってるんですけど、意外と大学生で起業してる人って徳島でも結構いるんですよね。

今回はそんな大学生の1人で、コーヒー屋さんをやっている「FiKA」さんの話をしようと思います!

僕がFiKAを知ったきっかけなんですけど、たまたま知り合いのインスタのストーリーを眺めていたらふと出て来ました。ちょっと気になってインスタのメンションを覗いてみると、なんと大学生がやってることが発覚!徳島駅前で2022年3月いっぱいまでやってる期間限定のカフェです(*^^*)

ちょうど自分たちが起業したこともあって勝手に親近感を感じてお話がてら平野と2人でお店に行くことにしました(笑)

とりあえずコーヒーを注文したんですが、すごい美味しかったです!小さい時に親のコーヒーを飲んで苦かった経験からちょっとトラウマだったので、勢いでブラックにしてみたんですが、丁寧に淹れてくれたコーヒーって美味しいんだなと感じました!この日初めてコーヒーが飲めるかっこいい大人に昇格しました(笑)

淹れてもらったコーヒーを飲みながら、僕たちの塾の話をしたりなんでコーヒーを始めたのかを聞いたりしていると、なんと同い年だったことが判明しました(笑)同じ大学生で起業してるし、同い年だし「なにか一緒にできたらいいですよねぇ」「こらんにコーヒー淹れに来てくださいよ(笑)」なんて話を冗談半分ぐらいで話してその日は終わり、その後もちょくちょく近況報告みたいなのもかねてコーヒーを飲みに行くようになりました。

↑FiKAさんのコーヒーとトーストです。美味しかった!

で、まさかの「こらんにコーヒー淹れに来てくださいよ(笑)」が実現することに!

正確にはこらんにじゃなく隣で新しく始めたeurekaになんですけどね(笑)

つい先日eurekaのプレオープンがスタートしたんですが、FiKAさんの方から「コーヒー淹れましょうか?」という提案が!

こちらとしては願ったりかなったりで喜んでお願いすることにしました。

その日の営業時間も短かったので2時間ぐらいでしたが、僕としては「すげぇ…!FiKAがこらんにある…!」と1人で感激してました(笑)

これからもイベントなんかでちょくちょくお願いすると思うので、皆さんもぜひ一度飲みに来てみてください(笑)

ちなみにですが、FiKAさんは徳島駅前での営業は終わってしまいましたが、万代町のアクアチッタで毎週土曜日にオープンしているそうです!興味のある方はこちらもぜひ行ってみてください!

↑こちらFiKAさんのインスタアカウントです!

タイトルとURLをコピーしました