こらんができるで① ~始めることになったきっかけ~

こんにちは!

タイトルにもあるように、もっと僕たちのことを知ってもらうためにこらんができるまでのプロセスをちょっとずつ書いていこうかなと思います。(三谷視点で)

ではさっそく、、、

そもそものきっかけは平野が「起業しよう」と誘ってきたのが始まりでした。

もうかれこれ流行り始めて3年ぐらい経ちますけど、例のコロナウイルスが大変ですよね。人が多い都会は連日のように流れているニュースを見ていても分かるように特に影響が大きかったのを覚えています。(早く収まってほしいです、、、)

大変だったのは大学生も同じで、大学の講義はオンラインになるから家を出ることはないし、外に遊びに行こうにもどこも営業していないし、とにかく自粛ムードの影響で家から出ることが出来なかったために、感染が広がる前に地方の地元に帰る学生が多かったそうです。

平野も例にもれず暇を引っさげて徳島に帰ってきました。これが大学3年生の時で、結局3年生の間はずっと徳島にいたし、その上4年生の前期を休学してインターンシップを始めました。このインターン先でいろんな企業の社長さんなどからお話を聞いて面白い話を聞けた報告をちょくちょく僕にもしてきたのを覚えています(笑)

…で、この徳島にいる期間にやってたインターンシップや、大学の関係で起業が身近にあったこととかで「自分も起業したい」って思った平野君。普段の何気ない会話の流れでフラっと僕を仲間に誘ってきました。

そんな僕はというと、、、

同じくコロナのせいで暇をしている大学生の一人でした(笑)

実は僕も、たまたま空いたスペースを手に入れたので、「ここどう使ってやろうかな~」なんて軽~く考えていました。そんな時の誘いだったので、「起業かぁ…、なんか面白そう…!」みたいな軽い気持ちでオッケーを出しました。

後になって平野に聞いたんですけど、この時よく僕をスカウトできたなって(笑)

というのも、いずれ書くと思うんですけど、この後初期メンバー探しを始めるんですが、まあ予想はしていたけど全然集まらなくて、、、

と、まあこんな感じで起業すること自体はかなりゆる~く決まりました(笑)ゆるく決まりすぎてしまった分、その後がめっちゃ大変になったんですが、、、

とりあえず今回はここまで!ぼちぼち更新していくので続きをどうか気長にお待ちください!

コメント

  1. […] こらんができるで① ~始めることになったきっかけ~こんにちは!タイト… こらんができるまで③~名前、どうする?~こんにちは!1月ももう終わりますね。。。今回も②の続きから書いていこうと思います!(相も変わらず三谷視点で)まだ見てないよって人は「こらんができるまで①」「こらんができるまで②」も合わせてご覧ください!…tokushima-colearning-space.com2022.01.31 […]

タイトルとURLをコピーしました