こらんができるまで④~内装工事 Part1~

こんにちは!

コロナウイルス、やばいですね。。。

県内の高校でもクラスターとかが発生しているので、うちの生徒たちが無事であることをただただ祈るばかりです。

本当に早く収まってほしいですよね。。。

さて、暗い話はこの辺にして、今回もこらんができるまでを話したいなと思います!おかげさまでいい感じにシリーズ化してきてもう4回目になりますね!

やることも決まり、名前も決まっていざ内装工事に取り掛かろうと思ったのですが、スペース自体がしばらく使われていなかったもので、まず片付けと掃除をすることになりました。当初の予定では、この作業を丸3日ぐらいで終わらせるつもりだったのですが、大学の用事・作業人数・僕たちの体力(笑)、このあたりを完璧に考えてない計画だったので、結論から言うと、この作業で大幅にオープンまでの予定が狂いました、、、いやもうアホやろと(笑)

絶賛コロナ禍で2人ともどうせ暇だろうと考えていたので、丸一日作業できるって思ってたんですよね(笑)大学生をなめていました(笑)

作業一日目は夜の7~8時ぐらいから始めて、夜中の12時ぐらいまでやってたんですが、片付け作業の全体の5分の1ほども終わりませんでした。

ヤバい、ヤバすぎる、、、

この辺から僕たち二人だけという圧倒的なマンパワー不足を感じて、手伝ってくれそうな子を片っ端からあたっていきました(笑)それこそ大学の友達から地元でもう社会人やってる友達まで、、、

友達ってすごいですよね、嫌な顔も一切しないででわざわざ予定を開けてまで手伝いに来てくれました。いい仲間を持ちましたよ、ほんとに。(まあそれでも作業時間が伸ばせるわけではないので、実際片付けが終わるまで2週間ぐらいかかったのですが。。。)

ぶっちゃけオープンするまでにやったことで一番疲れました(肉体的に)

これほんとに2人だけでやってたらたぶんどっかで心折れてましたね(笑)

手伝ってくれた子たちホンマにありがとうね!

↓これが実際の作業中の写真です(これでもだいぶ片付いた方なんです笑)

今回はここまで!

タイトルとURLをコピーしました