こらんができるまで⑤~内装工事Part2~

こんにちは!

大学生のこの時期って何かと忙しいです笑(テストだったりテストだったりテストだったり、、、)

そんな忙しい時期など大学生活を実際にしていないと分からないことってありますよね!こらんなら勉強の間にそんな大学の話を聞くこともできます!

さて、宣伝はこの辺にして、本題に入りたいと思います(笑)

スペースの片付けをしていた訳ですが、それと同時進行でどんな内装にするのかを考えていました。

コンセプトである「塾っぽくない塾」を目指すために、シンプルな内装にするのは辞めて、オシャレなカフェや図書館などを参考にすることにしました。

インターネットってすごいですよね、僕たちみたいなデザインが全くできない人でも「図書館 おしゃれ 内装」とか「カフェ おしゃれ 海外」とかで調べてみると、それっぽいオシャレなデザインがいくらでも出てくるのですごい考えやすかったです(笑)

ただ、問題点もたくさんあって、作るのも難しいし買うとしても結構値段のかかる大きな丸いテーブルなんかは諦めざるをえなかったり、壁も壁紙を前面に貼るとしたら手間もお金も相当なものになったりと、まあ主に金銭的な問題でできることが限られてしまうので、いかに値段を抑えつつ、安っぽく見えないようにするかを考えるのが大変でした。

結局、最低限「緑を基調にして自然っぽい感じにする」ことにして、あとはできるだけ安く抑える方向にもっていくことにしました。知り合いの建築関係の人や建築学部の友達なんかに片っ端から聞いて回ってアドバイスをもらったり、一緒に考えてもらったりしながら内装を決めていきました。

ちなみに机の配置をどんな感じにするかを考えていたときの図がこちらです。↓

いや、分からんて、、、

ネーミングセンスもなければ、デザインも出来んし絵心もなかったし、なんか2人して美的センスが壊滅的な中でよく頑張りましたよほんとに(笑)自分で自分をほめてあげたい(笑)

とまあ内装のイメージが固まっていざ必要なものを買おうとなったんですけど、一般大学生の普段の生活の中で絶対動かないであろう金額だったので、もうめちゃめちゃ最終確認しました。今までの作業でお金自体はかかってなかったので、もう後には引き返せないっていうプレッシャーもありました(笑)

片付けもしたし、内装のイメージも決まって必要なモノも買ったし、後は内装を作るだけ!

…でしたが、ここからが大変でした、、、

今回はここまで!

タイトルとURLをコピーしました